2013年2月28日木曜日

男女の無駄毛処理事情 ムスリム編おまけ

前回の記事の反響とアクセス数が想像以上に多かったのでアンダーヘアのおまけ情報を書きたいと思います(。・д・)ノ

アンダーヘアを剃る習慣は、欧米はもちろん、世界人口の20%以上を占めるムスリムには体の清潔さを保つという意味で男女に精通している習慣です。ヒンドゥー教もそれなりに処理をするらしいです。


イスラームにとってアンダーヘアと脇毛を処理しないのは爪、歯、髪を処理しないのと同じでとても不潔がられます。女性は髪すら公からスカーフで隠していますよね。イスラームにとって毛の処理は宗教的意味合いが多い行為なのかもしれませんヾ(´┏Д┓`;ゞ =3 =3 =3。あと、どうでもいい情報ですが、テロリストにとって自爆テロとは言わば宗教的行為です。なので彼らはテロの前にシャワーを浴びて下の毛と脇毛を剃って身を清めるといいます。

ということでヾ(・ω・o) アジアだとアンダーヘアを処理しているとどん引きされるわけですが、世界では処理していない方が引かれるわけです!だからこれからは日本で処理してる人が居てもびっくりしないでねー!


ちなみにアンダーヘアは英語で"pubic hair" "pubic area"と言います☆日本語のままunder hairとは言わないんですね〜。最初にここの記事にpublic hairと勘違いして表記してしまいました。完全に私の読み間違いのミスです、すみません〜!!友達に指摘されてかなーり恥ずかしかったです><。



     にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿